洗濯機の特殊配送について(アートセッティングデリバリー配送)

ご注文の際は以下を必ずご確認・ご了承ください。


1.商品の状態について

  • 当店で取り扱いのある洗濯機は中古品です。

  • 点検・検品時に清掃等行っておりますが商品の性質上ご留意いただきたい点がございますので、下記の点を事前にご確認ください。

柔軟剤のにおい残りについて

個体によっては柔軟剤が配管の奥まで入ってしまうため、若干のにおい残りがある場合があります。検品は行っておりますが、配管奥まで通水してしまうと故障の原因となるため取り切れないにおいについてはご了承ください。

商品納品時の結露について

検品時に庫内を乾燥させ、その後冷却する工程があります。納品時には蓋を閉めるため気温差により内部に結露が付着する場合がございますが、商品には影響ございません。

本体内部の水の残りについて

動作チェックの工程で商品を稼働しております。そのため動作チェック後にバキューム等で吸水しますが内部に水が残る場合がございます。輸送時の衝撃によりお受け取り時、内部に水が出てくる場合がございますがご了承ください。


2.配送について

  • 一部配送に対応していない地域があります。

  • 配送が不可の地域はこちらのページより 「時間帯指定・対応エリア」の項目にてご確認お願いします。

日程調整について

  • ご注文を頂いた後、レンティオアウトレットからメールにて配送時のご確認事項についてご連絡をさせていただいております。ご確認事項についてはご回答が必要となっておりまして、ご回答をメールにてご返信いただいてからの商品ご発送となります。ご回答がいただけない間は発送を保留とさせていただきます。また、ご注文日より7日経過後も一度もご返信をいただけない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきますので予めご承知おきくださいませ。

  • ご連絡確認後、商品設置業者へ発送依頼をさせていただきます。実際のお届け時間は当日当日の朝10時までに訪問時間をお電話にてご連絡します。お時間帯を事前に指定するとこは出来ませんので、ご了承ください。※集荷日前日にご連絡を差し上げる場合がございます。

  • 特殊配送の為、状況により配送時間が前後する場合がございます。発送後の保管期限は7日となりますので、お受け取り時間に余裕のある日程の設定をお願いいたします。また、誠に恐れ入りますが、お届け遅延時に伴う損害のご請求等へのご対応はできかねますので、予めご了承くださいくださいますようよろしくお願いいたします。

3.搬入・開梱・設置について

  • 搬入・開梱・設置は、商品をご自宅等建物内のご希望の場所にご使用いただける状態で設置するまでを指します。

  • ご注文された対象商品の搬入可否については、商品サイズの1番長い辺(梱包分がございますのでプラス数センチは見込んでください)と搬入経路の1番狭いところを基準にご確認ください。

設置場所(防水パン)について

必ず各社の洗濯機設置についてのホームページをご確認いただき、設置が可能かご自身でのご確認をお願いいたします。

  • 防水パンの形状やサイズにより設置ができない場合がございます。

  • 蛇口の位置によっては設置ができない可能性がございます。

  • 真下排水ユニットが必要な場合は、事前にご用意が必要となります。

  • かさあげが必要な場合は、追加部材のご用意をお願いいたします。

上記以外にも、様々な要因で設置ができない場合がございますので、各社ホームページのご案内をご確認いただき、ご不安な場合は事前見積サービスのご検討もお願いいたします。こちらのページ下部にご案内がございますのでご検討お願いいたします。

※誠に恐れ入りますが、お届け先の設備起因による設置不可の場合のキャンセルにつきましては、往復送料実費代をいただいておりますので、予めご了承くださいませ。

必ずご確認をお願いいたします

各メーカーの洗濯機設置についてのご案内はこちらです。

搬入経路について

  • 搬入条件は搬入経路上に梁、配電盤、照明、移動困難な家具などの障害物がないことが前提となります。

  • ご自宅の家具や備品の移動は、予めお客様自身で行っていただくようお願いいたします。

  • 当日、作業員の判断で増員が必要と判断された場合は、別日にて再配達となります。

階段の種類と搬入に必要な階段幅

【直線階段】

  • 基本的に搬入可能となります。
  • 階段幅が商品サイズ+10cm以上必要となりますので予めご確認ください。

【屈曲階段】

  • 折り返しが有る場合は商品サイズ+20cmの幅が必要となります。また、階段の形状や天井の高さによっては、搬入出来ない場合もございます。

【螺旋階段】

  • 商品サイズによって搬入出来ない場合がございますので、お見積りをお願い致します。

※2名での作業料となります為、重量によりましては増員1名につき、7,000円~の追加費用が発生致します。

エレベーター・階段での搬入が困難な場合

  • 搬入不可となり持ち戻りキャンセルとなります。

※上記の搬入条件は、搬入の目安となります。諸条件により搬入できない場合がある旨、予めご了承ください。

開梱・設置について

  • 追加の付帯作業、サービスによって発生した別途費用は運送会社へのお支払いになります。

  • 万が一お客様のご自宅に商品が入らなかった場合、キャンセルに伴い往復送料実費代をいただいております。

※搬入時の養生費用は、すべて料金に含まれております。

  • 納品時の家屋や他の家財に傷をつけてしまった等の配送事故が発生した場合、誠に恐れ入りますが、弊社での補償はご対応できかねます。直接配送業者へお問合せいただくようお願いいたします。

商品サイズについて

各商品詳細ページにてご確認いただけます。搬入経路は商品サイズより5センチ程度の余裕を持たせてください。


4. お見積もりサービスについて

  • お届け前に配送業者がご自宅の状況を確認し、搬入の可否、別途費用のお見積もりを承ります。

  • お見積もりサービス費用は無料です。

  • お届け可能地域が対象となります。

  • お見積もりサービスをご希望の場合は、ご注文後にメール送信されます回答フォームにて別途お申込みください。


 【注意事項】

事前お見積もりサービスにかかる費用(2,200円税込)は、商品のご購入・設置が完了した場合に限り当店が負担するため、お客様には実質無料でご提供しております。
お見積もりの結果、搬入経路や設置場所の問題などにより設置が不可能となり、ご注文がキャンセルとなった場合には、大変恐れ入りますが、お見積もり訪問にかかった実費として2,200円(税込)をご負担いただきますことを、予めご了承ください。


5.現在ご利用中の洗濯機の回収について

  • 回収をご希望の場合は、ご注文後にメール送信されます回答フォームにて別途お申込みください。

  • 収集運搬料金と家電リサイクル料金をお支払頂きます。収集運搬料金につきましてはご注文時にいただき、家電リサイクル料金につきましては回収業者に現金でお支払いいただきます。(クレジットカード、デビットカードなど現金以外でのお支払いは承っておりません)

6.配送時キャンセル費用について

倉庫からの出荷が完了した後に、お客様都合によるキャンセルが発生した場合は配送業者へ支払う送料実費および資材費はお客様負担となります。


7.保証期間中(お届けから30日以内)に製品故障が発生した場合

原則全て修理でのご対応となります。また、交換対応は不可となります。

  • メーカー修理担当をご自宅まで派遣し、修理対応とさせていただきます。一部出張修理が対応できないエリアであったり、その他の理由で修理にお伺いできない場合は個別ご相談とさせていただきます。

  • 修理費用は保証期間(お届けから30日以内)中は無償にてご対応させていただきますが、ご利用方法や環境起因、またはお客様の過失による故障については、修理費用はお客様のご負担となります。

  • 訪問修理の結果、返品希望の場合もしくは修理不可判断となった場合、開梱・設置作業と同様、委託業者より日程調整の連絡をさせていただいたうえで製品の回収にお伺いします。

  • 配送時と同様、配送可能地域以外の場所については回収を承ることはできません。
  • 誠に恐れ入りますが、故障によりご利用が出来ない期間の損害への請求等はご対応できかねますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。またその間、別個体への交換や代品などの対応はできません。

  • 弊社にてお取り扱いのある洗濯機は、いずれも一般家庭用の商品となっております。そのため理容院や美容院・寮・病院など、一日の使用時間が一般家庭に比べて極端に長い場合や、薬品が付着した衣類を洗濯・乾燥する場合には短期間で部品交換や清掃が必要になる可能性があり、原則としてお客様にて修理費用負担いただく事となります。また上記のようなご使用方法にて故障が発生し、かつメーカー修理担当にて修理不能と判断された場合には、30日以内の場合でも保証対象外となりますので予めご了承ください。

メーカーへの個人情報提供について

当社は出張修理の手配のため、ご注文いただいたお客様の氏名、住所、電話番号をメーカーに対し提供いたします。

お届け直後(7日以内)での故障発生の場合

  • 設置状況の影響が考えられる症状場合(水漏れ・振動等)は設置に伺った配送会社による再確認をさせていただく場合がございます。

  • 仕様の範囲内の可能性が考えられる場合はメーカー修理担当を手配の上、不具合かどうかの確認をさせていただく場合もございます。

  • 上記2点の確認の上、不良判断となりましたら、ご希望に応じてご返品または修理対応にてご対応させていただきます。

8. 不具合及びご返品に関するお問い合わせについて

お問い合わせについて